ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.09.19 Tuesday

北海道帰省写真 その1


 今日、北海道から帰ってきた。今回は休みが少なくて天気もあまり良くなかったので、それ程写真が撮れなかったが、楽しい休暇だった。


1.羊蹄山






2.ニセコ周辺

温泉に行ったのだが、その隣にある廃墟の様な元民宿が気になって撮った一枚。




3.オコタンペ湖

去年は通行止めで見る事が出来なかったが、今年は見る事が出来た。この角度からしか見る事が出来ないが、湖面は相変わらず神秘的な色だった。





4.オコタンペ湖







5.支笏湖






6.支笏湖






7.支笏湖






8.支笏湖

去年に続いて釣りをしたが、釣果は中々良かった。





9.支笏湖






10.支笏湖







11.支笏湖





2016.10.04 Tuesday

北海道帰省写真 こぼれ写真

 
 今日は、北海道で撮った写真のうち、すでに紹介したコーナーで選に漏れた写真を掲載。順番はテキトー、今一写真なので消してしまうかも知れないけど、記録としてとりあえず載せる。


1.

 地球岬の周辺での一枚。





2.

 竜ケ岬での一枚。





3.

 余市港での一枚。何故か、このおじさんを母親は大層気に入っていた。




4.

 室蘭での一枚。




5.

 積丹半島での一枚。




6.

 神威岬での一枚。





7.

 最後も神威岬での一枚。


 北海道での写真、カメラを2台とレンズ数本持って行ったが、結局使ったのはカメラ一台とレンズ一本(便利ズーム)のみ。札幌や小樽でスナップ写真を撮らなかったのが原因だが、こんな事なら最初からそれしか持っていかなければ良かったと後悔。
 日頃はスナップばかりなので、風景写真メインというのは違和感があった。被写体に対する、アプローチの仕方が全然違うからだ。でも、風景写真もたまには楽しいなと思った。何よりも、自分はやっぱり北海道が大好きだ。


2016.09.22 Thursday

北海道帰省写真 余市・積丹半島

 
 帰省中の写真の第三弾は、余市や積丹半島に行った時の写真を掲載。積丹半島は去年も行ったが、やっぱり良い場所だ。


1.

余市の近く、竜ケ岬での一枚。




2.

余市港での一枚。イカ釣り漁船が港に帰ってきていた。





3.

これも余市港。港の片隅に、防衛艦が一隻停泊だけ停泊していた。領海への不法侵入を防ぐためかと思うが、孤独の闘いは大変なんだろうなと思った。





4.

またまた余市港。





5.

余市港の最後。おじさんがあぶってくれたスルメイカは絶品だった!





6.

島武意海岸での一枚。熊が出るとの標識があり、びくびくしながら歩いた。





7.

去年も行った神威岬。やっぱりここは良いな。





8.

神威岬からの景色。


この休みの間、悩みを抱えながらの1週間だったが、終わる頃には随分リフレッシュ出来た。
来年こそは、満喫出来る状態で帰省したいものだ。

2016.09.19 Monday

北海道帰省写真◆〇揀湖など


 帰省中の写真の第二弾は、支笏湖やその周辺に行った時の写真を掲載。
写真としては、あまり良い写真は無かったけど、家族との旅行の記録として掲載する。付き合ってくれた両親には感謝だ。


1.

 支笏湖からの眺め。この日は天気が良かった。





2.

 恵庭にあるノーザンホースパークでの一枚。





3.

 ノーザンホースパークからもう一枚。





4.

 恵庭から支笏湖に戻る途中の風景。何もないけど、それが北海道らしい。





5.

 ウトナイ湖にいた白鳥。この白鳥は、渡らないでずっとこの湖にいる様だ。





6.

 支笏湖にて。この湖で、岸から釣りを楽しめる事が分かり、家族で挑戦してみた。その結果、驚くほどの釣果があって、良い晩御飯になった。


2016.09.18 Sunday

北海道帰省写真 ー射


 今週一杯、北海道に帰省していた。そこで、全部で三回に分けて写真を掲載する。
 今回は、昔住んでいたものの、かなり行っていなかった室蘭の写真だ。何だか、全部空と海の「青」の世界になってしまった。


1.

 室蘭の観光名所、地球岬からの一枚。




2.

 地球岬からもう一枚。




3.

 室蘭は鉄の街、今でも製鉄所が稼働している。





4.

 室蘭のもう一つの名所、白鳥大橋を製鉄所とからめて一枚。





5.

 室蘭の近く、登別の港での一枚。

Powered by
30days Album