ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.05.29 Sunday

普通の女性を綺麗?に撮る方法

 
 最近忙しくなって、写真を撮りに行けてない。今日は、週末買い物に行った時に何気なく撮った一枚を掲載。





 この一枚は、設定を間違えた失敗写真から偶然生まれた一枚だ。失敗そのものだという評価もあれば、新しい表現方法とも言えるかもしれない。並べて論ずるのはあまりにも不適切だが、偉大な発明は失敗だと思った実験が生まれる、らしい。正直、この写真に対する評価が、まだ自分の中でも定まっていない。でも、これからも色々な事に挑戦してみようと思う。
 写真を記録する技術と考えるのか表現のための芸術と考えるのか? 人によって色々な考えがあると思う。自分は、やっぱり写真の本質はリアリティーだと思う。その瞬間の真実を切り取る。だから、この一枚なんかはお遊びでしかないのか? 色々悩む。 

2016.04.19 Tuesday

Wedding Anniversary


 先週末は結婚15周年という事で、何時ものレストランに行ってきた。もう、何も言わなくても記念日だと分かっていて、おめでとうデザートを出してくれる素敵なレストランだ。
 何だかあっという間の15年間、でもそれなりに色々あったな。これからも、一年一年生きていこう。


1.






2.






3.






4.






5.




2015.09.27 Sunday

結婚記念日

 
 今日は、結婚記念日という事で、いつものレストランに食事に行ってきた。気付けば・・・、もう14年。色々あったけど、楽しい時間を過ごせていると思う。感謝しないとな〜と、この時期だけは思うのであった(爆)。

1.





2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.




2014.06.29 Sunday

レストラン ダンデライオン


 週末、久しぶりにお気に入りのお店に行った。
 とにかく食事が美味しかった。この被写体と愛猫の小梅を撮る時が、自分にとって最も幸せなひと時だ。



1.





2.
 





3.







4.







5.






6.




7.



 フラッシュを使える訳でもなく、美味しい食事を堪能する合間に撮ったもので、何も期待していなかった。でも、写真の順番によるストーリー性という意味では、珍しく上手くいった気がする。 


2014.03.24 Monday

portrait photos



 今日は何となく人物写真。
Today, I post some portrait photos.


1.

olympus pm-2 sigma 30mm f2.8




2.

olympus pm-2 olympus 45mm F1.8




3.

olympus pm-2 olympus 45mm F1.8

45mmは、ポートレートには本当に使える一本。シグマ30mmには、こればっかりは無理な芸当だけど、何故かこのレンズは街中のスナップショットでは、丁度良い画角ではまる気がする。
Olympus 45mm is very useful when I shoot portrait photographs.
Sigma 30mm, though I can't use it in the same way, is very comfortable to use when I take snap photos on the street.


Powered by
30days Album