ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.11.12 Sunday

スナップ写真:浅草

 
 昨日は、久しぶりに浅草に行ってきた。朝から出遅れてしまい、あまり写真を撮る時間が無かったものの、楽しんできた。浅草は何時でも混んでいるが、週末は特に賑わっている。


1.





2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.




 時間も無くて成果不足だったので、日曜日も是非!と思っていたのだが・・・、奥さんに捕まってしまい、行けず。また是非行って、再構成したいと考えている。
2017.07.04 Tuesday

スナップ:浅草

 
 今日は久しぶりに有給を取って、浅草に行ってきた。天気が悪くて、途中から雨が降ってきたので、早々に帰ってきてしまった。平日だったので人は週末程は多くなかったが、外人さんや修学旅行生が来ていた。
 写真はさっぱりだったが、仕事やこれからの事をのんびり考えながら趣味に時間を費やせて、満足な一日だった。


1.





2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.



 最近、写真は調子があまり良くないのだが、今日は特に駄目だった。撮れた写真を見ると、それ程悪くない気もするが、何せプロセスがダメダメ。どうして良いのか分からなくなり、結局100枚も撮れずに帰ってきてしまった。気分転換に、お気楽な風景写真でも撮ろうかな。


2017.06.13 Tuesday

スナップ写真:浅草


 先週末は、久しぶりに浅草に行ってきた。お祭りも終わって、少しは落ち着いたかな?と思ったけど、相変わらず沢山の人で大賑わい。そんな中で、これまた久しぶり?のスナップ。楽しかった。


1.





2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.





9.





10.





11.





12.





13.





14.


 


2016.12.18 Sunday

すみだ水族館


 金曜日に、奥さんと2人ですみだ水族館に行ってきた。場所は、なんて事はない、スカイツリーの下にある。
 この水族館では、「クラゲ×蜷川実花」のコラボレーション企画として、蜷川氏の写真をバックに入れた水槽の中でクラゲが泳いでいた。
 蜷川実花氏は、今年亡くなった有名な映画監督である蜷川幸雄の娘であり、写真家・映画監督をやっている人だ。写真の芥川賞と言われる木村伊兵衛写真賞を受賞しており、知名度だけではない、表現したい世界をしっかり持った写真家だと思う。
 という事で、そんな水族館で撮った写真を何枚か掲載する(蜷川実花氏が表現したかったものを表しているとは到底言えないが・・・)。



1.





2.





3.





4.





5.




 家に帰ったら、友人からもらった素敵なワインを飲んだ。

6.

 上のクラゲの写真とは全く関係無いが、ワインの色が今まで見た事のない黄金色、「綺麗な色」繋がりで載せたくなったのだ。味は辛くも甘くもなく、とてもすっきりした味。樽の香りが何とも言えず、飲んでも酔わない。あっという間に飲み干してしまった。


2016.12.17 Saturday

浅草

 
 昨日は、奥さんとすみだ水族館に行った後で、浅草で写真を撮った。すみだ水族館の写真は奥さんの検閲?を得てから出す事にする。


1.




2.






3.






4.






5.






6.






7.






8.



 6枚目の様な写真を計算通り意図的に撮れる様になるためには、どれくらい修行を積む必要があるんだろう・・・。

Powered by
30days Album