ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.06.20 Tuesday

スナップ写真:下北沢ファッション


 今日は、久しぶりに下北沢に週末行った時の写真を掲載する。自分はあまり良く分からないが、下北沢は「下北沢ファッション」という、独特のファッションがあるらしい。





1.






2.






3.






4.






5.



 写真、さっぱり駄目だったな。自分は、写真を小奇麗にまとめようとしてしまう。自分のスタイルは大事にしたいけど、もっと猥雑だったりごちゃごちゃした東京を、そのまま写す様な写真も撮りたい。そして、巨人達の写真の様に、ずっと後になって見返した時に、その時代を感じる様な写真を撮ってみたい。難しい。



2017.02.14 Tuesday

スナップ写真:下北沢


 今日は、今年で二回目となる下北沢の写真を掲載。仕事が忙しくて夜遅くにとりあえずUPする。とは言いながら、少し書こうと思う。
 今回は全てモノクロームの写真だが、街の写真を撮る時はモノクロームにする事が少なくない。やはり、雑然とした街を雑然とし過ぎない様に、「単純化」というか「省略の効果」を出したくなる。勿論、何でもモノクロにすれば良い訳ではないし、単純に「モノクロにしたら何となくカッコよく見える」という発想は、自分も昔陥った錯覚でしかない。
 しかし、写真の中には「モノクロでしか表現し得ない世界」がある。現実の世の中はカラーなので、モノクロの世界はある意味で非現実的な姿だが、色がなく濃淡だけで表現する事で、色に埋もれていた本質の様なものが見える瞬間があるんだと思う。



1.




2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.






9.





10.





11.





12.




2017.01.03 Tuesday

スナップ写真:下北沢


 2017年一回目の投稿は、初めて掲載する下北沢の写真から。
 下北沢、昨年の年末に1〜2度行って以来、すっかり気に入ってしまった。最近テレビにも取り上げられる事が多い街だが、一言で言うと「下町テーストの混じった渋谷」となる。小劇場と古着屋が有名な街である事は行く前から知っていたが、この街の雰囲気が気に入られているのか、海外の人が大変多い。特に、東南アジア系ではなく欧米系の人が多いのには驚いた。

1.





2.






3.






4.






5.






6.






7.






8.






9.





10.






11.






12.






13.






14.

Powered by
30days Album