ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.10.09 Monday

車の日 in お台場

 
 昨日は、遠くから遊びにきた友人と一緒に、お台場当たりを中心に遊びに行った。国内最大という規模のBMWのショールームに行ってため息をついた思ったら、D1というドリフトを競うイベントがたまたまやっていたので、遠くの方から見学した。

1.





2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.



 

2017.09.04 Monday

久しぶりにお台場

 
 週末は、久しぶりにお台場に行ってきた。ずっと天気が良くなくて、買ったレンズを試す機会も無かったのだが、この日は晴れそうだという事で、行ってみた。予想通りというか、晴天という訳にはいかなくて、少し晴れたり薄曇りだったりの一日だった。
 写真は、何だか観光写真みたいのばっかりだったが、久しぶりのお台場で、何も考えずに撮ってしまった。まあ、観光する人の参考になればそれで良し。


1.





2.





3.





4.






5.






6.





7.






8.



 


2017.03.20 Monday

スナップ写真:お台場


 昨日は、とても久しぶりにお台場に行ってきた。予報では天気が良いとの事だったし、久しぶりにズームレンズなんぞを使って、のんびり東京湾で写真が撮りたくなったからだ。
 しかし、思ったほどには天気は良くなくて、条件はそれ程良くは無かったが、久しぶりの湾岸はとても楽しかった。この日は、今まで見たことが無いくらい、大勢の人が来ていた。どうやら、「ポケモンGO」のキャラクターが現れるみたいで、ほぼ例外なくスマホ片手に皆うろうろしていた。


1.





2.





3.





4.





5.




6.





7.





8.



 写真の事を少々書く。ある地域で写真を撮った後、それらの写真をどう並べるのか? これは、本当に難しい事だなと、毎回思う。同じ写真を並べるとしても、その順番は人それぞれ、絶対的な正解も無いだろう。
 一般論としては、「一連の写真を通じて伝えたいメッセージを中心に置きつつ、全体のストーリーを考えて、そこに至るまでのリズム(変化と規則性)も考える」となる様だ。こういった事を考える様になると、一枚の写真の役割、重みが変わってくる。何でもない一枚が重要な役割を果たしたり、どんなに綺麗な一枚でも「ストーリーに合わない」という事で外される事もある。
 この様な事を、高いレベルで考えて実現出来ている人から、是非ご教示頂きたい。っと、以前も同じ様な事を書いた記憶があるが、出会えていない。見てもらってる人が少ないのもあるけど、そこまで拘って取り組んでいる人が少ないんだろうな・・・。

2016.10.16 Sunday

今日はお台場周辺に


 最近頻繁に掲載しているが・・・、今日も一枚、
 今日は用事があったのでお台場近くまで行ってきたのだが、用を済ませた後、またちょっと写真を撮って帰ってきた。お台場らしくない写真だけど、通りがかりのお店でふとシャッターを押した。せっかくお台場行ったのに、たったこれだけ・・・。






2016.02.29 Monday

お台場


 日曜日には、天気が良かったのでお台場に行ってみた。この日は、パラグライダーで飛ぼうとしている集まりがいたが、何度挑戦しても(自分が見ている時は)飛べてなかった。
 この日は、朝から25,000歩くらいは歩いたので、大層疲れた。枚数も結構撮ったのに、載せられるのはこの程度。まあ、そんなもんだな。




1.





2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.


 行き慣れた場所なのに、以前は思いもつかなかった角度から写真を撮る可能性を発見する。自分は今まで何をやっていたのだろう?と思いつつ、新しい発見は素直に嬉しい。自分は、写真が好きなんだな。


Powered by
30days Album