ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.05.05 Friday

スナップ写真:銀座

 
 GWは特別旅行とかに行く訳でもなく、ぶらっと久しぶりに銀座に行ってきた。銀座は、「GINZA SIX」なるものが出来たせいで、人でごった返していた。多くの人間は高速に乗ってどこかに行ってしまった筈なのに、何故こんなに混むのか? 答えは簡単で、地方から多くの人が遊びにきているからだ。つまり、日本全国大移動、どこに行っても混んでいるという事になる。困った季節だな・・・。



1.






2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.





9.





10.





11.





12.





13.





14.





15.


 久しぶりの銀座だった。銀座は、スナップ写真を始める初心者には良い場所とされている。しかし、銀座を撮れば誰でも良い写真が撮れる訳では決してなく、写真に差が出る場所だと思う。
 銀座という街を言葉で表すと、「洋風だけど和のテーストも一杯詰まった、古いけど新しさも取り入れて進化する街」になると思う。そんな銀座を表現するために、最初は兎に角沢山写真を撮る。次に、ストーリーに合う写真をセレクトして全体の流れを考えるのだが、このプロセスが難しい。写真としては悪くない一枚でも、ストーリーに合わない気がして落とす写真。その選択は正しかったのか?と、後になって少し後悔したりもする。でも、この部分をしっかり考える事で、写真をちゃんとやってる実感が持てる。


2016.03.17 Thursday

銀座





1.






2.






3.
2016.01.31 Sunday

また銀座へ

 
 今日は、天気はあまり良くなかったけど、新しく買ったレンズの試写のために銀座に行った。天気も今一で、新しいレンズの特徴も掴み切れていないので、あまり良い写真が撮れなかった。


1.






2.
2016.01.24 Sunday

久しぶりに銀座

 
 今日は、久しぶりに銀座に行ってきた。天気が良い中、これまでとは違った銀座を撮りたいと思いながら、ぶらぶらしてみた。



1.






2.






3.






4.





2015.10.21 Wednesday

銀座で見つけた秋

 
 今日は、銀座を歩いて撮った写真を掲載。今更って感じもしなくもないけど、街中で見つけた秋っぽい?気がする写真を並べてみた。


1・





2.





3.





4.





5.




Powered by
30days Album