ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.12.06 Sunday

六義園にて


 今日は、六義園という公園に行ってきた。正直紅葉にはあまり興味は無いが、一度くらいという事で撮ってみた。
 想像通り、黒い塊カメラを持ったおじさんが沢山来ていて、みんなで似た様な写真を大量に撮る、まるでゴルフの打ちっぱなしの様な感覚。全くやる気無しで撮り始めたんだけど、意外と楽しめた。残念なのは、この程度の写真しか撮れなかったのと、画像が細かいので小さくしか載せられない事。


1.





2.





3.





4.





5.





6.





7.





8.


 帰りに、巣鴨の街を歩いた。ここは・・・、素晴らしい場所だ!!
 今度また来て、また是非写真を撮りたい。

2014.11.23 Sunday

殿々谷戸庭園にて


 今日、いやいや日にちが変わったので昨日は、殿々谷戸庭園というところに行ってきた。
 国分寺市にある庭園で、国分寺市には初めて訪れた。目的は何と紅葉、同じ写真の大量生産だと馬鹿にしていたのだが、一度くらいは撮りに行こうと思った次第。
 行ってみると、案の定大砲みたいなレンズを持った人達が一杯いて、自分の様な貧相な?機材の人間はとても少なかった。やる気がないとこうも駄目駄目な写真しか撮れないものかと自分でも呆れるばかりだが、一応行ったのでとりあえず掲載。


1.

 このブログ、掲載出来る写真に容量制限があって、この写真なんかは小さくしか掲載出来ない。



2.





3.





4.





5.





6.





7.


2014.04.05 Saturday

ありきたりな日常〜Monotony of dairy life〜



 最近、写真を撮っていない。
天気も良くなかったし、仕事も忙しかった。
今日は、奥さん買い物に出かけて、買い物が終わるのを待つ間に何枚か写真を撮った。
何枚かだけだが、写真を撮る事で気分が良くなった。
I've not been shooting these day.
We have bad weather and busy at work.
Today I went out shopping with my wife, and took some photos while waiting for her.
Just some of photographs, but it made me feel better.



今月は海に行く予定だ。ただノンビリして、写真でも撮ってくるつもりだ。
This month I’m gonna go to the sea, taking photographs and just relax.


Olympus PM-2,M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R

去年撮った写真
The photograph which I took last year



2013.10.07 Monday

大洗にて

 週末は、茨城県の大洗に行ってきました。
波がとても強い中、わずか15分程でしたが写真を撮りました。
短い時間の中、学んだ多くの理論は取りあえずで、直観だけの数枚です。





1.






2.







3.






4.






5.






6.




2013.04.30 Tuesday

千葉海撮り

 今日は、昨日写真の先生KさんとTさんと撮りに行った、千葉海撮りの写真を掲載します。帰りの高速、やはり渋滞していましたが、5時前には着く事が出来て良かったです。
 前回に続き、睡眠不足でもうろうとなりながらの撮影でしたが、とても満足のいく写真が撮れました。ご案内頂いたKさん、お付き合い頂いたTさん、本当に有難うございました。
 



(追加1)日の出前






(追加2)朝日







1.朝日







2.サーフィンその1







(追加3)サーフィン







(追加4)サーフィン







3.サーフィンその2






4.サーフィンその3





5.港のKさん







6.神社?と海






8.岩穴






9.釣りをする少女







10.海を歩く男女





11.港の全景





12.水きり





13.最後の場所の海




KさんとTさんの写真、是非拝見したいです。また是非!!!


Powered by
30days Album