ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.01.03 Sunday

新しい年

 
 新年早々、特に何かをする訳でもなく、もう2日も終わってしまった。今日は、奥さんとの買い物の途中に撮った写真を掲載。





 今年の方向性を決める様な最初の一枚。っと言うとあまりに大げさだけど、今年はこんな感じで行きたい(多分)。見てくれている方は少ないと思うが、投稿頻度も下がると思う。もっともっと、ちゃんと考えて撮って、しっかり考えて載せたい(今更・・・)。

2015.11.07 Saturday

動物の写真


 っといっても、犬と猫の写真だけだけど、いくつか撮れた写真を今日は掲載。


1.上野の猫





2.お台場の犬





3.自宅の猫



2015.08.12 Wednesday

San Francisco


 さて、先日出張で生まれて初めてアメリカSan Franciscoに行ってきた。飛行機の中眠れず、ホテルに泊まっても眠れず昼間の日本からガンガン来るメールに返信。のんびり写真を撮る暇なんて全くなくて、それこそ移動しながらの全部で30枚くらい(同行者もいて撮りにくい)という、なんだかな〜な出張。仕事なんだから、仕方ないか・・・。


1.

 サンフランシスコ国際空港での、レンタカーの手配待ちで一枚。




2.

昼下がり、慌ただしくスーパーで食事を調達しながら一枚。




3.

泊まったホテル。立派でもなく古くもなく、普通のホテルだった。手前に停まってる車は、偶然にも全て日本車だった。真ん中のホンダ車は、古すぎて何だか分からなかった。しかし、総じてこの地域は景気が良いらしく、BMWやベンツのピカピカした車が結構走っていた。




4.

晩御飯の一枚。ロブスターがまるごと出てきた。しかし、こんな感じの食事で何と一人50ドル。高い・・・。





5.

帰りの空港ロビーでの一枚。

仕事が忙しくてめっきり写真を撮る機会が減って、このまま写真が趣味でなくなるかもと思っていた。しかし、一枚目の様な瞬間に反応出来た今回、少しづつで良いから続けてみようと思った。



2015.08.09 Sunday

撮り置き風景写真


 最近、本当に写真が撮れていないが、撮り置き写真を何枚か掲載する。自分は、風景写真にはあまり興味が無いのだが、それでもドライブに行ったついでに適当に撮ってみた。なんか、力が入らない・・・。

1.





2.



やっぱり、風景写真は退屈だな。








自分には、こんな写真を撮る方が100倍以上楽しい。
残念ながらこの写真は失敗写真だけど、慎重な計画性と幸運が訪れるまで絶対諦めない執念が必要である事を学んだ。
2015.06.14 Sunday

Flying to Washington D.C.


 何か、とっても久しぶりだ。
 写真とは全く関係ないが、仕事でWashington D.C. に出張する事になりそうだ。本当は、N.Y.の方が良かったんだが・・・、仕方が無い。きっと、次はL.A.に行けると思うし、そっちの方が写真的には期待大だな(仕事すれよだね・・・)。これらは、多くの苦労と犠牲の結果やっと実現するものなのだが、選んでしまった道故、やり抜かなければならない。

 さて、今日は小梅の写真と、京都での撮り置き写真を、何となく掲載。

1.





2.





3.






4.






5.



 写真でも何でもそうだけど、その人にまだ成長する余地があるのか、今どの程度のレベルなのかを知るには、自分が思う自分の欠点について聞いてみると、分かる様な気がする。
 まずそもそもが、自分に欠点があるなんてあまり意識していない人の方が多いと思う。自分の欠点を知っていて、課題をもって取り組んでいる人だけが、成長出来るんだと思う(自分も、多くの分野で自分の欠点を認識出来ていない気がする)。
 加えて、どの様な点が欠点・課題だと思っているかによって、その人の「目線の高さ」が見えてくる様に思う。この目線の高さが、写真のレベルを決めてしまうんだと思う。
Powered by
30days Album